雛森に血を流させたと激昂し日番谷の氷竜は市丸を襲う!

氷輪丸っ!の一言に尽きます。

やったよっ、シロちゃんっ。 もう、雛森が脱獄して 日番谷がそれを追う辺りからずっと 今か今かと「氷輪丸っ!」を心の中で唱え続けてたくらいだよ。 いや~もー嬉しいです。

けどよ、あふれ出した霊力で竜を象り天気までも支配するって、 何系関係なしに、これ今んところ最強じゃね?

それはいいとして、主人公の方はというといまだ卍解取得過程にアリ。 修行あと二日というところでルキアの処刑の日時が一日早まる。

来週は海燕殿!!

海底に沈んだ街の部分に残るガラクタやお宝を引き上げる集団の 助っ人として雇われたヴァン一行。

クレーン(?)を使ってコンテナーのようなデカイ 物体引き上げ中に セーラーを着た水兵さんが如く海の男が海賊のボス登場。 チェーンが爆破され、なんだなんだ、ドライアイスか液体ナイトロジェンか?! どういう訳かコンテナーを引くチェーン付近の水が凍ってしまう。
その間、セーラーさんは潜水艦でそれを引き宝の横取りを謀るが 鎧に乗るヴァンに邪魔され潜水艦は海に沈む(?)

一方、凍った水面はウェンディーの突然の機知とジョシュアの技術で 破壊することに成功。 成長したのかな、珍しく、ウェンディーの活躍でした。

ま、そんなこんなで、カルメンの待つゾネット(だっけ?)に 着いたヴァン達。 そして、そこでウェンディーがプラットホームで見かけるは…「兄さん」。
やっと見つけたか、けれど、何故、ひとり? 鉤爪の男はどこ?
堕天翅の翅を移植され人を超えてしまったグレンひとりの操縦する軍用強化型アクエリオン。 右腕に片方の翅を持つシリウスの搭乗するケルビムマーズ。 おそらく同等の力を有した二機の戦いは一進一退を繰り返す好勝負。 ここら辺は格好よかったんだけど、グレンはもうどーなるの? グレン好きなのに、あんなエライことんなっちゃって…不幸だわ。

アクエリオンマーズ一体となったシリウスは 左腕に翅を持つシルビアを堕天翅の同胞として誘う。 それに答えるのか、彼女は合体を解かれた強化型アクエリオンのオメガ機にテレポート。 シリウスの乗るマーズへと向かう。 それを止めんとアポロは麗華と共にオメガに乗る シルビアと強制的に緊急合体、アクエリオンエンジェル登場。
ちなみに、シリウスがシルビアの説得を試みている間、グレンは何やってたんだろう… ただ空を飛んでいただけなのだろうか。

それはともかく、翅がなくても夢は掴めるとシルビアに説得するアポロ。 はたして、シルビアの右手は シリウスと一対になる為に彼の左手を取るのではなく、「人と、大切な人と繋ぐ為に」とアポロの手を取った。
驚いたっ、私はここでシルビアは何気にアポロに告ったのかと思ったよ。 「大切な人」って人類総称だったのね。

最愛の妹に裏切られ傷ついたシリウスはシルビア達アクエリオンに向かって 新たにケルビムと合体をし攻撃を仕掛けてくる。 戦うためではなく分かり合うために 戦いに挑むシルビア。 新必殺技「哀・天使剣」でケルビムマーズを倒しシリウスを追い返した。

堕天翅たちの元へ戻ったシリウス。 トーマとの会話ではシルビアの勧誘をまだ諦めてはいない様子だった。


ところで、シリウスとシルビアがアポロニアスの子孫だとしても、アポロはアポロニアスの生まれかわりだよね。 けど、つか、段々、自信なくなってきた。 でも、最初の方、翼が見えたり見えなかったりしてたし、 性格が変わったりしてたし、大丈夫だよね。


| main |

