やってくれたよ、また。 お花畑で今にも唄い出しそうな二人に全身全霊で脱力。 クロムにカールスの記憶を移植、の説明とお花畑で舞う二人は 全然一致してないじゃないかよ。


反政府分子となった旧友カールスとその協力者についての軍の調査の間、 しばし休暇を取り学園を離れることとなったエマ先生。 列車の中でアゲートの人知を超えた能力が彼の頭をもたげた。 アゲートにある特殊能力に、それは人造兵だからじゃないかと疑問に思うエマ。 けれど、自分は無力である、と、そこから思考が先に及ぶのを意図的に止めた。

なんか抜けてる。 「アゲートが人造兵である可能性がある」という旨から 「自分は何も出来ない」に至るになんか抜けてる。
アゲートが人造兵だとして、それがどうなのか。 アゲートは人権を失うということなのか。 だから、自分は何も出来ないということなのか。 ついでに、これはやっぱ人造兵人権確立運動がメインなのか。

カールスが死んだ街を一切合切破壊するクロム達。 そして、エマの父親が有する人造兵の研究所へやって来た。
クロムは、休暇中で父親を尋ねて来ていたエマに会う。 初対面のはずなのにクロムはエマを知っていた。 そして、その理由がお花畑、ということ。

クロムくん1話以来だ。 カールスがいないとキャラが違うっぽい。 怒ってるからか、憮然としているというか、 1話で見せた様な可愛らしさが余りない。

ちなみに眼帯してる子、なんか参謀っぽくてイイ感じ。 というか、カールス側というかクロム側の方が いいキャラ揃ってない? 眼帯の子もそうだけど、 一言も喋らない三つ子みたいな子達とか。
ついでに言えば、 こっち側の方が沢山アクションがあって目に楽しい。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
闘牌伝説クラスターエッジ #4「本物の無頼☆漆黒のクロム団登場!!」 最近、借金をサシ馬に乗せて倍プッシュをした全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様感想期と言う言葉で片付けてもいいのかな?
クラスターエッジ 第4話 サブタイトル「漆黒のクロム団登場!!」早くもアゲート誕生の秘密が明らかに?以下詳細***********
クラスターエッジ 第4話「漆黒のクロム団登場!!」 今日も元気にリアルタイム感想☆夕方お昼寝したから眠くな~い、けどやっぱ眠~い。←曖昧えーととにかくカールスは死んじゃったんだよね。あーぁ悲しいなぁ。で、忍足もといエマは学校を一回出る模様。あ、休暇だって。ええ、アゲートって人造兵なの!?がーん、知らなかっ
