何故だ、不思議だ、奇蹟だ。 クラスターを楽しみにしていた自分を発見した。

と、しても、これは面白いというのか可笑しいというのか詰まらないというのか、判別しにくいよ。
今回は、 アゲートの独壇場だったので詰まらないが50%超えている(と言いながら最後まで見ていた)。 でも、もう、アゲートはお腹いっぱいです。 同時に他の奴等が今頃何をやっているのかっつー、 短くてもいいからそういうシーン入れて欲しかったなぁ。

しかし、今回の話、何だったんだろう。
あいた口が塞がらないほど、アゲートが非常識(奇蹟)を出血大サービスした所以は、 視聴者にツッコミさせる理由以外で、何かあるのだろうか。
まあ、どこで頭打ったか謎だけれど、お約束の記憶喪失らしいので、 奇蹟連発の噂が広まり、聞きつけたクラスターの誰かがアゲートと再会するとか? 軍に捕まるとか? クロム達と接触でもするとか?
はたまた、ただ単にアゲートの奇蹟の能力を視聴者に誇示したかったとかで なんの意味も無かったりするとか?

いや、いいや、どれも外れてる気がするし、 なんでもアリで恐らくアゲートしか予知出来ない程、奇想天外になっているこのアニメ、 諦めて素直にツッコミどころを楽しむっ、の方が断っ然っ、醍醐味あるみたいだし。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
奇蹟のレース あ り え な い ! !家族で見ました、クラスターエッジ。素子ママは感激してましたが(笑)、父は「ありえねー」といいながら真剣でしたよ。
クラスターエッジ 第5話 クラスターエッジ 1サブタイトル「奇蹟のレース」川に転落したアゲートは、天才ギャンブラーとして復活。伝説の夜が、今始まる! って、「アカギ」と同じ展開か?(^^;;以下詳細***********
クラスターエッジ 第5話 「奇蹟のレース」 あららら、主人公ってばゴミになっちゃってるYO!がーん。そんなこんなでビデオ見ながら感想☆今日はまとめて見るんだっ。そんで、超能力が使えるのか、主人公アゲート。すばらすぃーね。今日は爺さんとアゲートの話なのかな。ふーん。何でもできる主人公アゲート。ふむふむ
