・ ・ ・ 難 解 。

多分まだ記憶喪失中のアゲート、 なんの躊躇もなくカールスの館へカールス本人として「帰ってきた」。
そして、カールスとして、ふかふかのベッドで眠り、 カールスの親戚用の食事を取り、そして、カールスの飛行機でどこかへと飛び立ってった。 これは一体…?

カールスの記憶はクロムだけじゃなく、 人造人間なんじゃないかと思われるアゲートにも植え付けられていて、 今はそのカールスの記憶だけが戻ってきたのかもしれなくて、 それで「帰宅」したということだろうか。
それとも、あれは哀れなおばあさんの為の慈善事業?

けれども、アゲートはカールスのクローゼットでバットマンのコスチューム同様、 無数に並ぶクラスターの制服を見て、 自分がクラスターの生徒になるんだと思ったということは、 やっぱりカールスの記憶なんじゃないだろか。 もしくは、自分の記憶を取り戻したか。

しかし、ばあさんはカールスが殺されたと知っていたのに、 突然訪れたアゲートに、不気味がらず、なんでカールスと呼ぶことが出来たんだろう。 アゲートの奇蹟が発動したのだろうか。

それとも、ばあさんが最後の方で、カールスはみんなの記憶の中に生きている、と述べたことだし、 アゲートがカールスの記憶を持っていると判ったからだろうか。 だとしても、アゲートをカールスと呼ぶのは変でしょ。

ちなみに、ベスビアの回想によると第1話でアゲートが乗っていた飛行機はカールスが作ったものらしい。 目前でカールスの機体を打ち落とした時に気付いていなかったらしい。

ともかく、軍の反逆者として目をつけられているアゲートとカールスの関係を知って、 アゲートを探してベスビアもカールスの館へ赴いた。 が、広い館で痕跡を見つけるも出会わず仕舞い。

にしても、回想で見る限り、ベスビアもそんな悪い奴じゃなかったみたい。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
館の亡霊 この物語は何処へ進もうとしてるのか・・・。ここではないどこかってどこですか??
クラスターエッジ 第9話「館の亡霊」 うおい、今日はテンション高いアニメが多いぜ☆ → 焼きたて子安,超驚きブリーチそのまま深夜4本行くぜっ子安!まずはクラスタのリアルタイム感想。こないだOPがちょっぴ変わってたから今日はOPもビデオ録ろっと。はい、始まったけど、何か効果音がついておもろい!うわー
クラスターエッジ・第9話 「館の亡霊」 軍の追撃を受けた生徒として、学園内でちょっとした有名人になってしま
