祈りの鐘は再開という時を告げ、今を過去と未来の二つに分かつ。
アオイ&ディーンとジョゼ&キール、どーなる君達っ?


グールド艦に置いてけぼり食らったジョゼとキールは燃料補給にチベットへやって来た。
しかし、先立つものもなしに燃料は買えず、賭けをして金を稼ぐことにした キールとジョゼ。 これならキールの得意分野、と思いきや、イカサマがすぐにばれてしまう。 それだけでなく、キールが小型廷までも賭けてしまい、負けて彼等はそれすらも失ってしまった。 キール…あんた、勢いだけで生きてる人間かい?

船もない、あってもそもそも行く先がわからない、 と二人凹んでいると、キールが祖国での仲間であるアンジーに出会う。 彼女は自分達はチベットに避難していて、技術職の人間は近日中に祖国の復興に帰国すると話した。 そして、彼女はアオイもチベットに訪問中だと教えたが、キールは苦い顔を見せる。 キールはディーンだけじゃなくアオイも苦手。 世界の平和秩序云々を考える事務総長は 到底やんちゃなキールの母親代わりにはならなかったんでしょうか。 ディーンならうってつけだったかも。

一方、キール達が話込んでいる間ジョゼはひとり途方も無く街中をさ迷っていた。 そこへ上空に国連軍のヘリを見る。 何をするつもりか、彼女はそれを追う。

そのアオイ達は、山上に降り、 そこにおわす皇帝のように大仰に崇高そうな女性と会見する。 そこへ、ヘリに閉じ込められていたダチョウが突然乱入してきておおわらわ。 しかし、彼女は珍しい鳥に何が気に入ったのかその状況を見てクスリと笑う。 案外、人間味がある御方なのね、というメッセージだったのだろか。

そして彼女は占い師や預言者のようなことをアオイとディーンに言った。 それの意味は、 ディーンとキールが力をあわせることを衛星にいるお父さんも望んでいるというようなことだった。 つか、殆どそのまんま?

再びキール。 アンジーとの話の後、 連れのジョゼを探して街中を歩いていたキール。 ジョゼ発見っ、そう思って後を追う。 そこへ、突然鐘が鳴り、周りの人間がお祈りの為に一斉に腰を下ろした。 祈りをささげる信心深い人達の中、立っているのは四人だけ。 キールとジョゼ、そして、ディーンとアオイ。
つか、あれは祈ってんの、それとも、だれかを崇拝してたの?

やったっ、再見ですよ、再見。 もう、これの為だけに今まで見てきたんだ、と思うくらい初回からずっと待ってましたっ。 機は熟したのだろうか、それともまだ? けれど、何かが始まる予感。 つか、始まって下さい。


あれ? 前回、国連軍と魏との戦いの中、 デューラビーラに逃げ乗ったグールド艦の方は? というと、そこから抜けて 戦闘で負った損害を確認、修理中で足止めを食らっていた。 目的地、米国にはまだ到達していない。 しかし、不思議です、ジョゼは副官なのにどうしてグールド艦の目的地を知ってなかったのだろう。 艦長に信用されてないのかぃ?

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
タイドライン・ブルー #7「祈りの都市」 最近、ユリシーズに置いてけぼりを受けた全国のタイドラインブルーファンの皆様さっそく感想は数ではないと教えたはずだクラン大尉!タイドラインブルーとアストロ球団あわせて見よう!→アストロ球団 第二球(後編) 「スポンサーでもないのにロッテロッテと騒ぎすぎじゃ.
祈りの都市 ユリシーズに実質置いてかれちゃったよ!なキール&ジョゼ。し~っかたがないので、辿り着いたチベットにて燃料補給。
タイドライン・ブルー 第7話 感想  オイオイ、今週は良い所で終わっちまったな・・・。 キールのペースにハマっているのか、先週くらいからジョゼはコミカルになって来ているような気が・・・。 最初は軍人のお
タイドライン・ブルー・第7話 「祈りの都市」 ユリシーズに置いてけぼりにされた形になってしまったキールとジョゼ
