皇帝がモルドバ廟邸へ赴く路にて、 如何なる手筈か、皇帝暗殺を企てているラドゥに 剣を振るい襲い掛かるイオン。 しかし優勢なるはラドゥ。 やられるっ、と思った瞬間、ラドゥの剣はイオンの髪を掠めただけだった。 何故? そこにいたのは一瞬現れた本当のラドゥ。 彼はイオンに逃げろと言い、 これがイオンを反逆者として始末する為の罠だと説明する。

結局は、後からやってきたエステル共々イオンは、 尋問の為、拘束されてしまったけれど、 ラドゥはやっぱりイオンの知るラドゥだった。 誰かに憑依(?)されて操られている様子。

そして、皇帝が廟邸に着くころ、そこで爆弾テロが起こる。 皇帝は殺されたかに見えるが、まさか死ぬはずはなかろう。

ともかく、皇帝暗殺の罪を着せられた二人は牢獄に閉じ込められる。 と、そこへ再登場したのがラドゥ。 いい加減、エステルとイオンも、 彼がディードリッヒという男であり、 ラドゥ本人でないと気付く。

そして、そのラドゥはイオンの「渇き」をもたらす身体の部分に銃弾を打ち込んだ。 エステルの血を欲する衝動をなんとか抑えるイオンは 彼女に自分を殺せと要求する。 しかし、エステルは 己が襲われるかもしれなくとも、それを拒んだ。

これ、どーやって、切り抜けるんだろう。 絶壁から海へ落ちた筈のセスが現れて 彼女の医学知識でクスリを調合するとかなにかするのだろうか。
それとも、ディードリッヒじゃないラドゥが出て何か策を 用いるのだろうか。

にしても、やっぱこの話はアニメ見るだけじゃ何がどーなってんのか、よく分からんっす。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
