最終回の勢いに圧倒されて、 正直、よくわかりませんでした。

さて・・・

太陽の翼の生まれ変わりである 複合生命体アクエリオンによって生命の樹が受粉するはずだったのに、 受粉どころか、枯れゆく。 星の深くに根をはる生命の樹が枯れることは滅びを意味し、 それ故に地殻変動が始まった。

一万二千年前では人と、 そして堕天翅であるアポロニアスがいてこそ成り立った創聖合体。 堕天翅がいなければ真の合体にはならずと知ったトーマは 麗華のベクターに強制テレポート。

けれど、それだけでは完全にはならず。 人と堕天翅が手をあわせて 闇から光を生み出すことが出来る(?)らしいということで、 シルビアはベクターに搭乗する アポロ(アポロニアスの生まれ変わり)、 シリウス(セリアンのもうひとりの生まれ変わり)、 堕天翅のトーマを繋ぐことで 真の創聖合体へと導いた。

アポロとシルビアは一万二千年後に再び会おうと約束し、 無限合體拳で地殻変動に歯止めをかけ、そして修復。 三人の命を以って星は救われた(?)



アポロニアスとセリアンは一万二千年毎に恋をするようですが、 それはどこか七夕のおり姫とひこ星の関係に似ている。 しかし、彼等は既に出来上がったカップルですが、 アポロニアスとセリアンの場合、出会ってからまた なんだかんだとあって最終的にカップル成立したかと思えば、 それで「さよなら」? 不完全燃焼な関係に思えるのは気の所為か。

って、そんな下世話なことは別にいいか。

最終話は、よくわからなくはあったけれども、 最初から通して考えれば、 笑いあり涙(?)ありで気が付いたら惹きこまれていたアニメでした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
創聖のアクエリオン最終回「世界のはじまりの日」 ああ~ついに終わってしまいました・・・。ではでは。最終回、どうしようもなく作画が美しい!願わくば前回からこのクオリティが欲しかったです。しかし、流石最終回、息つく暇がありません!盛り上がりますなあ!本当、ジェットコースターに乗っている感じです。そう来たか
『アクエリオン』第二十六話 遂に来ました最終回。テンションめちゃくちゃ高かったねぇ。流石は最終話。シリウス生きてたんだね。ついでに四つ目のオバサンも。シリウスはあっさりと味方に。裏切ってばかりですな。まさか最後の最後でアポロ・シリウス・トーマで合体とは。いや、まぁなんつ....
創聖のアクエリオン#26(最終回)「世界のはじまりの日」感想 最近、太陽の翼とは神話的複合生命体アクエリオンだった全国のアクエリオンファンの皆様、忘れたか、私はもうセリアンではない!今は、アポロニアスの翅を受け継ぐ者感想だと言う事を!!!全26話 Projet AQUARION製作 公式ページ1st OP:創聖の...
創聖のアクエリオン・第26話 「世界のはじまりの日」 シルヴィアを守るために自爆したシリウス。が、シリウスの乗
アクエリオン26話感想  いよいよ最終回を迎えた、アクエリオン☆構成上の無駄、説明不足など、色々と欠点がある本作でしたが、そんなことはどうでもいい!『合体』だ!!☆と言うべき、スゴイ力が漲ってる最終回でした。  なにせ最後まで合体!アクエリオンが核になって地球と合体してハッ....
創聖のアクエリオン 第26話「世界のはじまりの日」 頭翅 に裏切られていたことに気が付いた 途端,アポロと 仲良くなった シリウス兄さん.これで, 久しぶりに アクエリオンが 完成!すっかり,弱気に なったな シリウス兄さん.
創聖のアクエリオン 最終話 「世界のはじまりの日」 感想 創聖のアクエリオンAKINO 岩里祐穂 菅野よう子 ビクターエンタテインメント 2005-04-27売り上げランキング : 307おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsいよいよ最終回を迎えてしまったアクエリオン!見終わった正直な感想として、今までアクエリオンを見て...
