二つに割かれた香港。 割かれた宗介と千鳥。 考えすぎ?

あらすじスッ飛ばし。

前回、逞しくも自力で立ち上がった千鳥に対し、 今回の、千鳥のことを断ち切れずに 任務に支障をきたしてしまった宗介が見ていて切なかったです。

千鳥の置いていかれた立場よりもよりも 宗介の置いていった立場の方が 辛いんじゃないだろうかと思います。
自覚はないでしょうが、大切に想う相手、 千鳥を置いて立ち去るという行動を取ったのは宗介の方。
たとえ命令とあっても、彼の方から千鳥のもとを去ったということは、 何が起こったかは千鳥とは全く逆に何もかも知っているということ。
なまじ何かを知っているよりも、 千鳥の様に、何も知らない方が、潔くなれるんじゃないかと思うんです。
とは言っても、宗介もちゃんと立ち直るんでしょうが…。

ついでに言えば、根拠は? と聞かれれば答えにくいのですが、 ただ、護衛という形ではあったけれども、 千鳥は宗介の帰る場所になっていたのではないだろうか、とも思ってしまいます。 もともとミスリルが帰る家だったのが、 それがいつの間にか彼女が家になっていたってことですよ。

そう考えると、千鳥のことを思い出して、車の運転を誤ったり、 ASまん前にして立ち尽くしてしまったりする姿も それだけ千鳥のことを想っていたのか…と 出来るものなら千鳥に伝えたくなる程に切なく思う訳です。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
フルメタル・パニック!TSR Scene10「ふたつの香港」  ヘタレ、ヘタレと言って、あんまり宗介を責めないでやってくれっ!あの、じわじわと、静かに忍び寄ってくる暗さには、オレも身に覚えがあるんだよ~(泣)。辛いよ痛いよ切ないよ~!(ノД`) 「ふたつの香港」というサブタイも「こっち」と「あっち」、と読み替えが可能な
フルメタルパニックTSR 第10話 「二つの香港」 宗助へタレまくり・・・・。 メリッサ( ゚д゚)ポカーン ヘタレ街道を転がり落ちる相良宗助の運命やいかに。
