前回負った怪我を治すためジョシュアは入院中。 その一方、鎧による戦いが繰り広げられるトーナメント決勝に 鉄道会社に雇われ参加することになったヴァン。
対戦相手は華麗に舞うブラウニーに搭乗するプリシア。 彼女は大の鎧好きの様。 乗るのはもちろん、メンテも自分でしてる。
そんな彼女のトーナメント参加目的は、 鎧好きだからということもあるけれど、 優勝賞金で孤児達を養って行く為でもあった。

そんな設定となると、 勝つのは彼女と決まったも同然。 けれど、ヴァンが負けるとは思えない。 さーどーする。

と、決勝当日、闘技場で行われたプリシアとヴァンの勝負は接戦で、 辛くもヴァンの勝利で幕を閉じるかと思いきや、 ダークホース…いや、そこいらの雑魚が勢い勇んで登場。
本来、決勝で戦う為に雇われていたのはそいつだったということで、 ヴァンはさっさと舞台を下り、 決勝はプリシアとその弱っちい奴の戦いに転じた。 勝負は一瞬で終わり、プリシアの圧勝。
プリシアは賞金を貰い、そして、 ヴァン達も幾ばくかの報酬を頂いた。 めでたしめでたし。

今回、ヴァンはプリシアの名前を一発で覚えた。 ヴァンが誰かの名前をそんな容易く覚えるのは稀のよう。 これはウェンディーに恋のライバル出現? それとも、それとこれとは別問題?


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ガンXソード 第14話感想  久し振りに、カギ爪から離れた話でした。
ガン×ソード・第14話 「スウィフト・ブラウニー」 ヨロイメーカー・RWCから、ヨロイ祭で優勝するよう依
『ガン・ソード』第十四話 随分前、二又一成初登場の際、「無駄遣いしおって」なんて言ってごめんなさい。まさかコレの複線になっていたとは思いませんでした。ガンダムファイトなお話。二又一成も復活し、和やかなムードです。あんまりハードなのよりこういう方がイイなぁ。でも来週はまたハード....
スウィフト・ブラウニー 今流行のピンクのロン毛です。
レビュー・評価:ガン×ソード/第14話 「スウィフト・ブラウニー」 品質評価 27 / 萌え評価 40 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 35 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 40 件 ヴァンたちは、ヨロイバトルが行われている街デュエルパークで、プリシラという少女と出会う。
