上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は前回の血わき肉踊る戦闘シーンと違ってゆーっくりな話でした。


時空管理局で改めて再会を果たすフェイトとなのは。 見詰め合う二人は相思相愛のカップルのようで、他人の入る隙もなさそう…。 なのはに心寄せている感じのあるユーノ君がなんだかどうにも憐れです。 ユーノ君はなのはの世界ではフェレットだし、 なのは的にはきっとただのペット同然なんだろな…。orz
でも、これは恋愛話というよりも友情うんぬんの話っぽいので関係ないか。

なのはの近所にセーフハウス(?)を構える時空管理局のアースラの面々。 なのはと同じ小学校に入学することとなったフェイト。 ということは、今後繰り広げられる話の本舞台はなのは家の近辺なのか。

闇の書について。 時空管理局的には 全ページが埋まるとよからぬことが起こるらしいけど それが如何な現象になるのかハッキリ言及されてない。
けれど、ミッドチルダ式の魔法を使うなのは達とは異なり、 ベルカ式魔道師である敵さん達にとって、闇の書を完成させることが (少なくともヴィータには)自由を得る手だてのよう。

これは両方が正当性を持つ戦いになる可能性ありですか?
それとも敵さん達は後ろで操る誰かに 闇の書を完成させれば自由にしてやるという交換条件で 動いているのでしょうか。 いや…黒幕うんぬんな話は既存か。

スポンサーサイト

Comment

はじめまして
TBさせていただきました、パズライズ日記のhalogenです。

>正当性
正当性というか、少なくともヴォルケンリッターたちもきっと悪じゃないです。
それが都築作品でもありますし。

闇の書に関しては、漫画によるとヴォルケンリッターたちは闇の書の一部と言う感じなので
>闇の書を完成させれば自由にしてやるという
はないと思いますよ。
ただ、完成させればはやてと静かに暮らせる・・・とは行かない感じなんですよね、シャマルたちの表情を見ると。

こちらこそはじめまして。
うちのしがないブログにTBしていただき、まことにありがとうございます。

>正当性というか、少なくともヴォルケンリッターたちもきっと悪じゃないです。

それは嬉しいです。 なのは達との戦闘はまだ避けられないのでしょうが、私はヴィータが好きなので。

>ただ、完成させればはやてと静かに暮らせる・・・とは行かない感じなんですよね、シャマルたちの表情を見ると。

一筋縄ではいかないんですね。 視聴者的にいい意味で、話が二転三転しそう・・・?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
魔法少女リリカルなのはA’s・第3話 「再会、そしてお引越しなの」 謎の魔道師達に完敗を喫したなのはら。なのはの怪我は
魔法少女リリカルなのはA’s #3 それは、小さな願いでした微笑を交しあうことそっと触れあうことだけど、私達を迎えたのは戦いの時奪われてしまった力傷ついてしまった魔導の杖達まだはっきりつかめない、戦うべき相手と、自分達に出来ることだけど、それでも私達は・・・1...
【魔法少女リリカルなのはA's】第3話「再会、そしてお引っ越しなの」感想 【NanohaWiki】今回からこちらも参考に入れさせていただきます。では今日も、即TRPGに使えるネタ回収を中心に、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――<今回予告>...
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引越しなの!」  今回はフェイちゃんカワイすぎ(*^(^* ) 引き締まった顔もいい! ぐはっ、撃ちぬかれた~2話まで見て私のこのアニメの感想はとにかくアクションシーンがよく出来ているなあと。迫力あるしとにかくよく動く。見ててとても気持ちがいいです。「ノエイン」もいいけど...
[魔法少女リリカルなのはA's]第3話 再会、そしてお引っ越しなの! 「魔法少女リリカルなのはA's」第3話です。アバンタイトルはフェイトちゃんですよ~~^^v第1期は全部なのはちゃんだったのでめちゃめちゃ新鮮です^^場所は時空管理局本局。なのはちゃんたちはここで前回の戦いの検査と治療中。二人とも怪我は大したことないみたいです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。